スポンサーサイト


間に合わない

日々を楽しく過ごしていると、どうしても間に合わない時がありますよね。

今日はそんなときにどうすればいいかということをレクチャーします。







▼遅刻編
あなたは遅刻をします。

間に合いませんね。


まずは電話を入れましょう。
CALL中に言い訳を考えます。
くれぐれも言い訳を考えることに時間をとられないでください。


☆電話の掛け方
・スマホの場合
電話アイコンをタップして迷惑をかけてしまう相手を選択

・ポケベルの場合
公衆電話に急ぎましょう。くれぐれも電話番号の控えを忘れずに!



トゥルルルル....
電話が掛かりました!
このトゥルル中に言い訳を考えます。

私がオススメするのはこちらの3つ!

1.大型犬に襲われています!
襲われていては間に合いませんよね!


2.小型犬に襲われています!
このままでは命が危ないです!一刻も早く安全の確保を!


3.中型犬に襲われています!!
早く!


この3つの基本さえ押さえていれば、いつ遅刻してもアンシンです。
遅刻は問題なくなりましたね。では次のケースに参ります。




▼提出編
あなたは提出期限に間に合いませんでした。

もちろん提出するものを早く仕上げることも大切ですが、まずは連絡です。


連絡する主な方法は

1.直接話す
2.メール
3.口ずさむ

という3つの手法があります。

1.直接話す
これはあまり好ましくありません。
なぜなら、ハナクソをほじった手で胸倉を掴まれるおそれがあるからです。
しかし、ハナクソに耐えられるのであれば有効な手ではありますね。

2.メール
これもあまり好ましくありません。
ハナクソをほじった手でキーボードをカタカタする姿を想像してみてください。
とても気持ち悪いですね。オススメしません。

3.口ずさむ
この手法が一番オススメです。相手に誠意が伝わります。
ハナクソにぶつかる心配もありません。
ラップ調にすると週末にHip-Hopのイベントに誘われます。一石二鳥です。



これでもし提出期限に間に合わなくても、なんとか凌ぐことができるでしょう。
ワンランク上のジブンを見つけましたね。





▼ヘルメット編
あなたはお気に入りのヘルメットをなくしてしまいました。

このままでは間に合いません。



1.何かで代用する
帽子なんかオシャレでいいと思いますよ。

2.ニット
オシャレでいいと思いますよ。

3.バンダナ
ヘルメットよりモテですね。




つづく

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
