スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR Ware Iron 導入ガイド

SR Ware Ironは、Google ChromeのベースとなっているブラウザであるChromiumを土台にして開発されたブラウザです。
Wikipedia - SR Ware Iron


SR Ware Iron Download page

インストール時はEnglishでOK。
インストール終了後、起動するときに日本語になります


ブラウザって何?って人へ。

Webページを閲覧する為のソフトウェアです。
おそらくあなたはInternet Explorer (IE)を使ってます。
はっきり言ってクソなので何かしら乗り換えたほうが良いです。



インストールが終わったらアドオンを入れてみましょう。
(Chromeだと拡張機能というらしいですが、以下アドオンでいきます。)
これが無いと、IEと比べて速いだけのブラウザになってしまいます。
Chromeの拡張機能がそのまま使えるのでChromeのサイトから使えるのを適当に持ってきました。

Speed dial
元々Chromeにはこれに似たものがあるんですが、それを自分でカスタマイズできるようにするアドオンです。
簡単に言うと、WiiのチャンネルのようにWebサイトを追加して、見やすいお気に入りが作れちゃうんです。

Smooth Gestures or Chrome Gestures
マウスジェスチャーです。
ブラウザって何!?という方は使ったことが無いでしょうが、設定せずに入れておくだけでも構いません。
右クリック押しながら←へマウスをドラッグすると、「前のページへ戻る」等が使えます。便利です。
Chrome Gestures のほうが細かく設定できる気がする。

Autopagerize for Chrome
ブログ等、毎回次のページへ移るときに 次へを押しますよね?
その作業を無くして、スクロールしていくだけで勝手に次のページが下に開くという画期的なアドオンです。


あんまり入れすぎると重くなるので使えるものだけをガッツリ入れちゃいましょう。

さらに追加したい人は
Ascii.jpのエクステンションまとめをどうぞ。

これだけでIEとは比べ物にならない速さ+ブラウジングで快適なネットサーフィンがお楽しみ頂けると思います。:D



個人的なアドオン追記

強制メイリオちゃん
強制的にフォントをメイリオに。

テーマ
スキンみたいなものです。アドオンではありませんがメモとして。


チラ裏でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。