スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR Ware Iron 導入ガイド

SR Ware Ironは、Google ChromeのベースとなっているブラウザであるChromiumを土台にして開発されたブラウザです。
Wikipedia - SR Ware Iron


SR Ware Iron Download page

インストール時はEnglishでOK。
インストール終了後、起動するときに日本語になります


ブラウザって何?って人へ。

Webページを閲覧する為のソフトウェアです。
おそらくあなたはInternet Explorer (IE)を使ってます。
はっきり言ってクソなので何かしら乗り換えたほうが良いです。



インストールが終わったらアドオンを入れてみましょう。
(Chromeだと拡張機能というらしいですが、以下アドオンでいきます。)
これが無いと、IEと比べて速いだけのブラウザになってしまいます。

» Continue Reading

スポンサーサイト

SR Ware Iron bookmark 救出

ちょっと今日誤ってUser Dataを消してしまったので過去にPostしていた記事を引っ張ってきました。
なんとかBookmarkだけ救出して、拡張機能をせこせこインスコしております。

救出したBookmarkの場所 (Chrome Wikiから引用)


ブックマークはどこに保存されているの?

以下の場所にある「Bookmarks」がブックマークファイルです。すべてのブックマーク項目が一つのファイルの中に保存されています。

* Windows XP:
C:\Documents and Settings\%username%\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default
* Windows Vista/7:
C:\Users\%username%\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default

テキスト形式のファイルなので、メモ帳などで開いて中身を見ることができます。
※バージョン1.0よりも前のリリースでは「History」ファイルのTables/starredにSQLite形式で記録されていました。


僕はBookmark.bakを復元してBookmarkにリネームして復帰しました。

以前Postした導入ガイド。

言語バー

朝の皆さんも昼の皆さんも、
こんばんは!
グッスリ夜寝たと思ったら目覚めたのが2時間半後だったyama56です。


突然ですが、お宅の言語バーがタスクバーの領域を圧迫していませんか?いや、しているでしょう!!

そんなときは!
言語バーを消して、機能一式をタスクトレイに駐在させておくことができる、便利なフリーソフトがございます。

こちらのIME Watcher

まず第一に、名前がイイですよね。名前が。
導入、キマリですね。

なんとこのIME Watcher、アイコンも自由に変えることができるんですよ!素晴らしい!
公式にしっかりアイコンパックがありますのでイイネ!と思う奴をチョイスしましょう。
変えるときは手作業なのでちとめんどくさいですが。


さて、前置きが長くなりましたがいよいよ導入ですね。

こちらをご覧ください。













・・・説明丸投げひゃっほーーーい!!

自分はVista ultimate 32bitでも使っていましたが、XP互換モードでの起動で問題なく使えました。

Skype 旧Ver

http://www.oldapps.com/skype.php
知り合いに4.1.0.141にしとけって言われたので4.1.0.141使ってます。

VC比較

個人的なボイスチャットの評価でも。

Skype
長所
・遅延がほとんどない。
・導入が簡単
・日本語でらくらく

短所
・重い、接続方法がP2Pなので回線に余計な負担がかかる。
・Push talkができない
・バグ多い


Mumble1.2 (現在の最新版は1.2.2)
長所
・遅延がほとんどない。
・日本語化不要

短所
・1.1のときは不安定だったが、1.2ではこれといって短所が見当たらない・・・。


TeamSpeak3
長所
・フリーサーバーが多い
・軽い
・ユーザ側で一人一人の音量を調整できる

短所
・上の二つと比べると、遅延がある。
・未だにベータ段階。


Ventrilo
長所
・軽い

短所
・遅延がひどい。




具体的な遅延比較はこちら
http://d.hatena.ne.jp/bluespear/20091223/1261568805
Ventriloは蚊帳の外です。お察しください。




というわけでね、遅延が一番少ない上に安定していて、導入もラクなMumble1.2ガン押しです。
ダウンロードからインストールまで詳しく説明していてなお、サーバーも出しているところがあるので貼っておきます。
http://fpsting.blog103.fc2.com/blog-entry-6.html

STINGさんぱないっす。


このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。